釧路市の、中学生の職場体験がありました。コロナの時期であり、厳戒体制。
検温後、ウガイ・手洗い・マスクをしっかりして頂き、滞在時間もたった1時間半でした。

最後に釧路カルタを対抗戦で行いましたが、わずかの差で利用者様チームの勝利でした(^^♪

みんなしっかりした生徒さん達でした。コロナの時期が終わったらまた遊びに来てね!

今週もお誕生日の方がいらっしゃいました。
定番のお赤飯のメニューに、おやつのカップケーキはサバラン風に、ちょっぴりですがブランデーも香ります…
71歳、おめでとうございます🎉。

夏を締めくくる、ガッツのあるメニュー
カツ!そして鰻?
カツはヒレ肉で柔らかいです。
鰻に見えるのは実は最近よくスーパーなどでも売っている、
○○次郎という練り製品(蒲鉾)です。利用者さんに食レポしてもらいました。
「う〜ん。いつも食べてるより、味がうすいかも。」
本物の方がいいらしいです⁉️(^^;)