火曜日はグランママのデイサービスは定休日です。

前日の月曜日は、釧路の最低気温が-14℃近くまで気温が下がり、道路の凍結も酷かったのですが、

火曜日は全道的に急激な寒さから解放され、一気に最高温も+7℃まであがり、

暖かい陽気になりました。

と、いう事で、この日は朝から、うちで飼っている番犬のシオンをお風呂に入れました。

紹介記事はこちらです。

シオン

シオンはお風呂を嫌がります。水が嫌いみたいですね。散歩は大好きですが、雨の日は行きたがりません。

お風呂に入れられるってのはわかるようで、畳の上で伏せてなかなか動きません。

ようやくお風呂に入れてシャンプーを何回もします。そういう犬種だからでしょうが、毛がたくさん抜けますね~。

お風呂終わって、体が乾いてきたのでママが用意していたお洋服を着せております。

ちょうど季節的にサンタさんみたいですね。

これでキレイさっぱり、新年を迎えられそうです。

(ちなみにシオンは施設の裏口で飼っているので、利用者様が噛まれたりする心配はありません。

動物が苦手な方もいますが、そのような利用者様も安心して大丈夫です(^^♪  )